なんちゃって牧師の日記

説教要旨と牧師という職業で日々感じることを日記にしてみました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マタイによる福音書による説教(78)

5月24(日)復活節第7主日礼拝(通常10:30開始) (注)讃美歌はインターネットで平井さんが検索してくれました。 ⓵ みなさん、おはようございます。今から礼拝を始めます。しばらく黙祷しましょう(各自黙祷)。 ② 招きの言葉 「主をたたえよ、日々、わ…

マタイによる福音書による説教(77)

5月17(日)復活節第6主日礼拝(通常10:30開始) (注)讃美歌はインターネットで平井さんが検索してくれました。 ⓵ みなさん、おはようございます。今から礼拝を始めます。しばらく黙祷しましょう(各自黙祷)。 ② 招きの言葉 「主をたたえよ、日々、わ…

マタイによる福音書による説教(76)

メール配信による各自自宅礼拝になって一か月が経ちました。この日で5回目の日曜日になります。5月末まではこの形の礼拝になると思います。 5月10日(日)復活節第5主日礼拝(通常10:30開始) (注)讃美歌はインターネットでHさんが検索してくれました…

マタイによる福音書による説教(75)

5月3日(日)復活節第4主日礼拝(通常10:30開始) (注)讃美歌はインターネットでHさんが検索してくれました。 ⓵ みなさん、おはようございます。今から礼拝を始めます。しばらく黙祷しましょう(各自黙祷)。 ② 招きの言葉 「主をたたえよ、日々、わた…