なんちゃって牧師の日記

説教要旨と牧師という職業で日々感じることを日記にしてみました。

第2回口頭弁論傍聴のお願い

 いよいよ来週の月曜日に第2回口頭弁論が行われます。口頭弁論後には報告集会を予定しています。下

記のものは、東京近辺の支援者の方々に出しました葉書でのお願い文書です。皆さまの中でご都合のつく

方は、ぜひ傍聴と報告集会にいらしてください。どうぞよろしくお願いいたします。

 なお、この口頭弁論後にはこの裁判の入り口に当たります、法律上の争訟に値するか否かという判断が

裁判所から出ることになりました。その判決の日が来年になりましたら、その日に合わせて支援会も一年

が経ちましたので総会を開くことにしています。そのこともお覚いただければえ幸いです。



   北村慈郎牧師を支援する会
   
           第二回口頭弁論傍聴のお願いと報告集会のご案内

 

ご支援感謝。さて北村訴訟は、来る第二回口頭弁論で弁論が一度終結し、裁判所は本裁判が法律上の争訟

にあたるかどうかという法律論についての判断を出すことになりました。そこで今回も法廷の傍聴席を一

杯にし、更には廊下に溢れるくらいの傍聴者によって、裁判所にこの裁判への関心の大きさを示し、実質

審理につながる中間判決を獲得したいと思いますので、多くの傍聴者のご参集をよろしくお願い致しま

す。

(なお、傍聴者は、遠方からの方や世話人などを除いて、先着順に法廷に入っていただきます。)


  第二回口頭弁論

  日時:12月3日(月)午前11時~  

  場所:東京地方裁判所103号法廷[傍聴席98名]

  ※傍聴者は各自裁判所に入り、103号法廷前廊下にいらしてください。


  第二回報告集会

  日時:12月3日(月)午前11時半頃~午後2時頃

  場所:千代田区立日比谷図書文化館・地下ホール

  内容: 関田寛雄世話人代表挨拶・原告挨拶・原告弁護団からの裁判の状況報告など・参加者からの      
      発言・質疑応答など。


東京高等裁判所と東京地方裁判所 は同じ建物の中にあります。

◆東京地方裁判所は地下鉄日比谷線丸ノ内線・千代田線「霞ヶ関」駅下車A1出口から徒歩30秒で

 す。

◆なお、報告集会参加の方は、各自昼食をご持参ください。