なんちゃって牧師の日記

説教要旨と牧師という職業で日々感じることを日記にしてみました。

快晴で風冷たし、鶴巻通信(7) 2021年2月19日

快晴で風冷たし、鶴巻通信(7) 2021年2月19日

 

 今日は久しぶりに散歩に出ました。今道端の草むらには、前に紹介した「仏の座」と共に下記の薄青色の小さな花が仏の座を競合しながら咲き出しています。春の雑草のオオイヌ(ノ)フグリではないかと思います。薄青色がきれいです。

f:id:j-kitap:20210219233850j:plain

今日の富士山は真っ白できれいでした。携帯電話のズームで撮った写真なので、少しほやけていますが、これを撮った場所は田んぼの中にある水路に沿った道で、「あじさい道路」と言い、鶴巻駅から10分くらいのところです。

 f:id:j-kitap:20210219233914j:plain 

 

f:id:j-kitap:20210219234039j:plain

上の写真は田んぼの中の一部が、10メートル四方の畑になっていて、その周りに垣根のようにいろいろな木が植えられているところで、その角にある紅梅が花をつけていました。遠方には富士山が山の稜線の上にちょっと頭を出しています。