なんちゃって牧師の日記

説教要旨と牧師という職業で日々感じることを日記にしてみました。

第一回控訴審と報告集会のお知らせ

 昨日支援者の方々には、下記の内容をハガキにて発送しました。報告集会の場所は一審のときの

日比谷図書館地下ホールが借りられず、別の会場になっていますので、お間違いのないようにお願

いします。控訴審傍聴にいらしてくだされば、報告集会の場所もご案内します。


              第一回控訴審と報告集会のお知らせ

   ★第一回控訴審: 日時:6月3日(月)午後3時より

            場所:東京高等裁判所東京地裁と同じ)103号法廷

           (法廷傍聴席98名。先着順に事務局で整理番号を配ります。)

   ★報告集会:   日時:6月3日(月)午後4時~6時

            場所:スタンダード会議室・虎ノ門SQUARE店
           
           (〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-15-10 名和ビル4階)
                   (筺。娃魁檻毅毅隠亜檻械械沓掘

(原告からのお願い)

 主のみ名を讃美いたします。

 私が教団による正教師免職処分を不服として東京地裁に提訴以来、多くの皆さまからのご支援を

賜り、心から感謝申し上げます。残念ながら2013年2月25日一審判決では訴えのすべてが却下され

ました。私は直ちに控訴し、今回第一回控訴審が開かれることになりました。皆さまの中には、裁

判に訴えたことに疑問をお持ちの方もいらっしゃるかも知れません。けれども、私に対する戒規免

職処分に至る教団のやり方は、余りにも非民主的であり、暴力的なものでありましたので、人権侵

害に当たると判断し、万策尽きて司法に訴えました。その点をどうぞご理解いただきまして、これ

から始まる控訴審も一審同様にお支え下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 第一回控訴審と報告集会には、特に東京近辺の方、ぜひご都合をつけていらしてください。ま

た、遠方の方はご無理とは思いますが、このことを覚えて祈りの中に加えていただければ幸いで

す。
                               在主

                       2013年4月25日    (原告)北村慈郎


            〒242-0022 神奈川県大和市柳橋3-3-22 久保博夫方
            
                             北村慈郎牧師を支援する会